もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWも仕事なので、何とかロードに乗れないか考えてみた・・・

皆様、本日もよろしくお願いします。 さて、世間は昨日からGWに入りましたね。長い人だと最大で9連休とか・・・(汗) 本気で羨ましいっ!!! 何ですか?9連休って!! 自分は仕事柄ここ5年くらい3連休以上の休み無いんですけど・・・(泣) ちなみに昨日も…

雨に降られた思いをぶつけてみた・・・

皆様、本日もよろしくお願いします。 さて、僕はロードバイクに乗るのは、基本休みの日になるわけですが、仕事柄休みが週1~2日有るか無いかというのが現状なわけです。 つまりその休みがロードバイクに思いっきり乗れる日になるわけで、普段の仕事中から結構…

サイクルコンピューターなるものを取り付けてみた。

皆様、本日もこの拙い文章を見に来てくださり、ありがとうございます(笑) 本日は、サイクルコンピューターを購入した際の話をしてみようかと・・・。 ロードバイクで公道を走るようになってからというもの、とりあえず大体の行きたい方向だけ決めて、大し…

ついに公道に出た。

はい、というわけで前回の続きということで、約1ヶ月の練習を経て、ついに公道に出たわけです。 とりあえず、約10年ほど前に毎日走っていた高校の通学路を走ってみようと思い、まあ走ったわけです。 酸素下さい!!誰か足を、腰をマッサージして下さい!!お…

とりあえず乗る練習を始めた。

皆様、3回目にして久しぶりの更新です(汗) 一体、現段階で何人の人たちがこのブログをみているかは分かりませんが、本日も最後までお付き合いください。 さて、ついにロードバイクを購入したわけですが、我慢しきれずに買ったその日に試し乗りしました。 …

買ったロードバイクは何か?

皆様、本日も見ていただきありがとうございます。 拙い文章ではありますが、最後までよろしくお願いします。 さて、1回目にロードバイクを購入したというのはお話ししましたが、どこのメーカーのどんなロードを買ったのかを触れてなかったので、今回はその…

ロードバイクを買った

皆様初めまして。初めてのブログなので、拙い文章になると思いますが、どうかお許しください(笑) ロードバイクは結構昔から欲しかったのですが、 ①どこで買えば良いのかわからない・・・ ②お金が無い・・・ ③保管場所が無い・・・ ①家の近所に自転車のチェ…