読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

素人ながら100㎞(合計で)走り切った

皆様、本日もよろしくお願いします。

さて、今日でGWも終わりですね。

正直GWをど真ん中でぶった切られた自分的には、単に土日の休みが来たという感覚以上の感情はありません。

 

つまり、

5月病とは無縁っ!!

 

仕事の関係上仕方ないとはいえ、毎年のことながら、連休を満喫出来ないのは悔しいですね(泣)

 

とはいえこのGWの間で、かなりロードバイクに乗ることが出来ました。

一応個人的にこのGWの間に合計100㎞走り切るという目標を立てていたわけですが、結構余裕でした(笑)

こう言うと、乗り慣れている人たちからすれば、単に100㎞走るくらい出来るわっ!とかツッコミされたり、怒られそうですが・・・(苦笑)

 

それでもまさか、自分が100㎞走り切れるとは思ってなくてですね。100という数字に正直に驚いています。

 

今度は丸一日で100㎞走破したいなと思います。そろそろ気候的にも本格的に走りやすくなってきたので、挑戦するにはもってこいですからね(笑)

 

走るスピードもまだショボショボの平均30㎞くらいなので、もっと練習しなければ!!

 

話は変わりますが、

最近ロードバイクに乗ってると、道で同じロードバイク乗っている人から話しかけられたり、乗っていた年配の方から話しかけられたりと、ロードバイクによる人の繋がりを実感するようにもなりました(笑)

 

本当にロードバイク買ってよかった!!

 

というわけで、本日はここまでです。明日からまた仕事・・・(泣)

次にロード乗れるのは日曜日かな・・・。

 

では、また次回!!

f:id:lloydkatojun:20170425001043j:plain