読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

調子にのって浜名湖まで足を延ばしてみた②(安心してご覧ください)

皆様、本日もよろしくお願いします。(と言いつつ前回の分更新してそのまま書いていますが・・・)

 

とりあえず前回が飯テロで終わってしまい、ロードバイクの話をほとんどしなかったので、今回はその話です(笑)

 

高速道路を降りてから、浜名湖ガーデンパークという場所へ向かいました。車を駐車するのに便利とのことだったので。

そこで、愛車のウェイクを停め、ロードバイクに乗り換え。ウェイクは軽自動車ながら車内にロードが積めるとのことだったので、昨年購入。

f:id:lloydkatojun:20170504233016j:plain

写真はウェイクからロードバイク降ろしたとこです。

 

降ろした後は、メット・グローブを装着し、サイクルバッグを背負い、いざ出発!!

 

とりあえず、ネットでしか下調べしてなかったので、湖沿いの道に沿って走ることに。

すると、自転車道なるものがあるではないか!

f:id:lloydkatojun:20170504221136j:plain

車にも邪魔されないので走りやすくて、かなり良かった。普通の公道にも、こんな感じの道があったら楽しいだろうなぁと妄想しつつ、進む。

 

途中、自転車に乗った親子やご老人とすれ違い、こんにちはと挨拶。なんてマナーのなった人たちだっ!と少し感動しつつ進む。

 

しばらくたった後、浜名湖パルパル浜名湖動物園などを通過し、まだ進む。

 

が、

当然ロクに道順を調べてなかったので、ついに道を見失う・・・。(人生で道を見失ったらこんな感じなのかなぁとしょーもない考えを巡らせる(笑)

 

とりあえず、ガーデンパークの駐車時間の終わりも近くなっていたので、引き返す。(このとき走行距離が約20㎞、浜名湖一周は大体65㎞?だったかと)

 

約3分の1くらい走ったんでしょうか?結局終わってみれば、往復40㎞でしたね。

次行くときは道も確実に調べて、一周走破してみたいと思います。新たな目標です(笑)

 

そんなこんなで浜名湖珍道中も終わりをつげ、今日は爆睡してました(笑)

というわけで、本日はここまで。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

f:id:lloydkatojun:20170505000031j:plain