もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

素人ながら目標達成してきました①

皆様、ご無沙汰しております。

それでは、前回予告していた通り、お盆休みの目標達成の話をさせていただきます

f:id:lloydkatojun:20170815222458p:plain

目的地は岐阜県にしました。ルート的には上の地図みたいな経路になりました。こうして見るとほぼまっすぐに見えますね。

 

歩きだと約12時間(汗)

半日使わないとたどり着けないわけですか(大汗)

ロードバイクで良かった(笑)

 

結果から言うと、自分が今回かかった時間は片道約3時間半。往復で7時間の計算。

距離にして、片道約65キロ。往復で約130キロ。

 

自分で挑戦しときながら、アレですが、

か~な~り、キツかったです(汗)

 

思い返してみれば、これまで往復でも約50キロ弱しか最大でも走ってなかった人間が無謀な挑戦をしたなと思います(笑)

今回は片道で既に50キロ超えてましたので、我ながらよく走ったなと驚いています(笑)

 

道のり的には木曽川沿いを延々と走ってたので、平坦な道ばかりだったので、割と走りやすかった気がします。

淡々と走りたい人にはオススメ出来るのではないかと(笑)

 

個人的には、川沿いの道に入った瞬間、周囲が川と木しかなくなってしまったので、若干寂しい気になりましたね(笑)

当然周囲にも公園しかないので、コンビニ等もありません。この時期走る方は水分・塩分補給出来るモノを十分に用意して走ることを推奨します。(素人ながら経験談として)

 

残念ながら、走ることに必死過ぎて写真撮り忘れたので、川沿いを紹介出来るモノがございません。申し訳ございません。(ここが素人くさいですね(汗))

 

さて、長くなってしまいました。文章書いてて、興奮が先走ってしまって、拙い文章ではありますが、お付き合いいただきありがとうございました(笑)

 

というわけで、続きますっ!!