もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

テンション上げ過ぎた結果・・・(素人がよくやりそうな事案)

f:id:lloydkatojun:20170628223706j:plain

晴れたぁ~~~(喜)

 

皆様、ご無沙汰しております。いつも通りの久々の更新となりました。

というわけで、久々にロードに乗ってきました。

いやぁ~、良かった良かった(笑)

最近、もう本当に雨ばかりでイライラするったらもうね・・・(泣)

 

とりあえずどの道走ろうかなぁと考えつつ、考えた挙句・・・

 

そういえば最近「弱虫ペダル」で、手嶋先輩と真波君が坂道で競ってたなぁと思い浮かべ、

 

そうだ、坂道に行こう!!(はい、無謀!)

 

というわけで、特に大した理由も無く、坂のある場所までロードを走らせたわけです。

で、割とすぐに坂まで辿り着いたわけですが、そこからが後悔の始まりだった・・・(汗)

 

①雨上がりの直後、晴れたため湿気が半端なかった。

②約2週ぶりだったので、体力的についていけてなかった。

③自分の思っていた以上に、坂道の傾斜と距離がキツかったうえに長かった。(汗)

 

以上の3条件により、もう数十キロ走っただけで、汗だくでした(汗)

どうもロードに久々に乗れるという喜びからテンション上げ過ぎたようです。

またしても自分の能力を考えてませんでした(汗)

 

結果、自滅です(笑)

 

ともあれ、久々にロードに乗れたので、いろいろ発散出来ました(笑)

そこは、結果オーライということで!

 

では、本日はこのへんで失礼いたします!!