もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

素人ながら暑さをナメてました。ごめんなさい(笑)

皆様、ご無沙汰しております。

何と約2週間ぶりの更新となってしまいました(汗)

最近、公私ともに忙しくて、ロード自体乗れてませんでした(泣)

というわけで、本日は久々に余裕があったので、ロードに乗ってきました(笑)

 

ここ数日で気温もグッと上がって、暑いくらいですね。初夏とはよくいったものです。

自分はロードバイクを冬に購入したので、ロード乗り始めてから初めての夏を迎えるわけで・・・。

 

正直、暑さをナメてました・・・(汗)

 

半袖、短パン+ボトル1本というあまりに脆弱な装備というラフな感じで出て行ったわけですが・・・。

しばらくして・・・・

 

ヤバいっ!!

暑いっ!!

ボトル1本とか水分足らねぇ!!

 

という状態に陥り、さらに悪い癖も発動し・・・、

 

この道まだ先長いなぁ~。

どうしようかなぁ~。

 

・・・・・・(この間約3秒)

 

うん、進んでしまえっ!!(バカ)

 

という感じで、ろくに水分も摂らずに、ドンドン進んでしまい、気づいたら隣のさらに隣の市までたどり着いてしまいました(笑)

結果、往復で約55㎞という、GWに行った浜名湖の距離を軽く上回ってました(汗)

 

何だかんだで、その後何とか自宅までたどり着いたんですが、当然のごとく体も心もグロッキー(汗)

明日も仕事なのに・・・(泣)

これからは、きちんと水分摂って、体力も考え、走っていこうと今日の走りから学びましたとさ。

 

本当に疲れているみたいで、文面が自分的に安定しないので、今日はこのへんで失礼しますっ(笑)

 

 

写真は、今日の道中で撮った川。いやぁ、青空が素晴らしいですねっ!!(笑)

f:id:lloydkatojun:20170529001641j:plain