もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

素人ながら自分のロードの楽しみ方を語ってみた。

皆様、丸々一週間ぶりとなりました。本日もよろしくお願いします(笑)

 

GW明けてからというもの、毎日仕事に忙殺されてまして、ロードにも乗れてないしで、ようやくの今日となりました(汗)

ちなみに来週も日曜日しか休みが無いので、天気次第でしばらく乗れない可能性も有り・・・(泣)

 

今日はGW明け以来ということもあり、緑多め、坂道多めと本能で癒しを求めていたのか、自然多めの道を走ってきました。

自分は一応ロードで走るときは、特に方向も目的地も決めず、とりあえず進めそうな道あれば、ひたすら進んでいくというスタンスをとっています。

そのせいか、たまに自分の知らない道や場所にたどり着いてるときがあるので、そのときは少々焦ります(汗)

 

今日はまさにそれでした・・・。

 

GPSとか地図とか見たら楽勝じゃんとか思うかもしれませんが、自分はロードに乗っているときは一切見ません。

 

 

なぜなら、

 

見たらワクワク感が薄れそうな気がするからっ!!!(ドヤ顔)

 

自分が知らない場所に行くのが結構楽しくし、そんなに遠い場所でなくても、案外知らない場所も多いことにも驚かされます(笑)

自分の知らない場所を迷いながら進むのが、自分のロードバイクの醍醐味です(笑)

 

迷子ではないっ!断じて違うっ!!

ロードバイクに乗ってる他の皆様は何を楽しみに走っているんでしょうか?気になりますっ(笑)

 

さて、一通り話したいことは言えたので、今日はここまでにしておきます。

 

また次回っ!!

 

また明日から仕事嫌だ・・・(泣)