もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

とりあえず乗る練習を始めた。

皆様、3回目にして久しぶりの更新です(汗)

一体、現段階で何人の人たちがこのブログをみているかは分かりませんが、本日も最後までお付き合いください。

 

さて、ついにロードバイクを購入したわけですが、我慢しきれずに買ったその日に試し乗りしました。

さすがにいきなり公道走るのは怖かったので、近所の広い公園にて試し乗り。

 

公園の敷地内にある駐車場をグ~ル~グ~ル~・・・。

 

・・・・・・・。

 

つまらない・・・・・。

 

公道というか道を走るのが、ロードバイクの本分ではないだろうか?

地味~に狭い駐車場を延々回り続けても仕方ないのでは?

 

というわけで、次の日から今度は公園のランニングコースを走って練習することにしました(笑)

 

とりあえずロードを買って、お金がほぼ無くなったので、家にあるジャージを適当に着て、走ることに。

 

即後悔しました。このときはまだ2月初旬で真冬でした。

 

とりあえず寒い・・・。とにかく寒い・・・。

 

ロードバイク一生懸命乗ってたら、そのうち暖かくなるだろうと思ってた。そのときは・・・。

 

寒すぎて体動かない・・・。マジで・・・。

公道出るとかそんなこと言ってる場合じゃない。ってか練習にならん・・・(泣)

 

とりあえずその次からはヒートテック重ね着して、万全の態勢で練習してました。

公道で普通に走るようになったのは、その後約1ヶ月後の話になります・・・。遅っ!!

 

というわけで、次回は初めて公道に出た話になります。本日もありがとうございました。

 

次回へ続く・・・。