もうすぐ30歳の人間が趣味でロードバイク始めてみた

30歳手前にして、長年夢だったロードバイクを購入しました。初心者丸出しですが、日常の中でロードバイクに関する出来事をマイペースに綴っていきたいと思います。

素人ながら目標達成してきました①

皆様、ご無沙汰しております。 それでは、前回予告していた通り、お盆休みの目標達成の話をさせていただきます 目的地は岐阜県にしました。ルート的には上の地図みたいな経路になりました。こうして見るとほぼまっすぐに見えますね。 歩きだと約12時間(汗)…

素人ながら密かな野望達成のため動いてみた。

皆様、大変ご無沙汰しております。 更新していない間もロードはちょこちょこ乗っていたのですが、大した距離も乗れてなかったので、つい更新を控えてました(汗) さて、自分は本日でお盆休みが終了です(泣) 11日の山の日から5日間が休みだったんですが、…

素人ですが、気づけば手にして半年経ちました(苦笑)

皆様ご無沙汰しております。7月ももう2週終わりです(汗)はやいですね、マジで。 今日は曇りだったので、日頃の仕事のストレス等諸々晴らしてやろうと思い、少し遠めに目的地を設定して、走ってまいりました。 いやぁ、余程ストレス溜まってたのか、今日は…

素人だから普通の日常しか書けませんでした(汗)

皆様、ご無沙汰しております。今回はあまり間をあけずに更新することが出来ました。 まだまだ梅雨ということもあり蒸し暑いうえに曇りがちな天気が続いてますね。 自分の住んでる三重県もまだまだスッキリしない天気ばかりです。 さて、今日は通常通りにロー…

テンション上げ過ぎた結果・・・(素人がよくやりそうな事案)

晴れたぁ~~~(喜) 皆様、ご無沙汰しております。いつも通りの久々の更新となりました。 というわけで、久々にロードに乗ってきました。 いやぁ~、良かった良かった(笑) 最近、もう本当に雨ばかりでイライラするったらもうね・・・(泣) とりあえずど…

素人だったから、自分の体力を過信していたかもしれないっ!!(汗)

皆様ご無沙汰しております。約2週間以上ぶりの更新です。(汗) 申し訳ございません。と言っても読んでくれている方は少ないんですが・・・(笑) 正直、ここ最近プライベートでも仕事もやるべきことが多過ぎてですね、ロードバイク自体乗れてなかったわけで…

素人ながら暑さをナメてました。ごめんなさい(笑)

皆様、ご無沙汰しております。 何と約2週間ぶりの更新となってしまいました(汗) 最近、公私ともに忙しくて、ロード自体乗れてませんでした(泣) というわけで、本日は久々に余裕があったので、ロードに乗ってきました(笑) ここ数日で気温もグッと上がっ…

素人ながら自分のロードの楽しみ方を語ってみた。

皆様、丸々一週間ぶりとなりました。本日もよろしくお願いします(笑) GW明けてからというもの、毎日仕事に忙殺されてまして、ロードにも乗れてないしで、ようやくの今日となりました(汗) ちなみに来週も日曜日しか休みが無いので、天気次第でしばらく乗…

素人ながら100㎞(合計で)走り切った

皆様、本日もよろしくお願いします。 さて、今日でGWも終わりですね。 正直GWをど真ん中でぶった切られた自分的には、単に土日の休みが来たという感覚以上の感情はありません。 つまり、 5月病とは無縁っ!! 仕事の関係上仕方ないとはいえ、毎年のことなが…

調子にのって浜名湖まで足を延ばしてみた②(安心してご覧ください)

皆様、本日もよろしくお願いします。(と言いつつ前回の分更新してそのまま書いていますが・・・) とりあえず前回が飯テロで終わってしまい、ロードバイクの話をほとんどしなかったので、今回はその話です(笑) 高速道路を降りてから、浜名湖ガーデンパー…

調子にのって浜名湖まで足を延ばしてみた①(夜にみる方閲覧注意)

このブログをみていただいている皆様、ありがとうございます。本日もよろしくお願いします。 さて世間はGWなので、どこか行くかもみたいな話をしていましたが、昨日行ってまいりました(笑) どこへ行ったかというと、 浜名湖!! 車ではるばる三重県~静岡…

GWも仕事なので、何とかロードに乗れないか考えてみた・・・

皆様、本日もよろしくお願いします。 さて、世間は昨日からGWに入りましたね。長い人だと最大で9連休とか・・・(汗) 本気で羨ましいっ!!! 何ですか?9連休って!! 自分は仕事柄ここ5年くらい3連休以上の休み無いんですけど・・・(泣) ちなみに昨日も…

雨に降られた思いをぶつけてみた・・・

皆様、本日もよろしくお願いします。 さて、僕はロードバイクに乗るのは、基本休みの日になるわけですが、仕事柄休みが週1~2日有るか無いかというのが現状なわけです。 つまりその休みがロードバイクに思いっきり乗れる日になるわけで、普段の仕事中から結構…

サイクルコンピューターなるものを取り付けてみた。

皆様、本日もこの拙い文章を見に来てくださり、ありがとうございます(笑) 本日は、サイクルコンピューターを購入した際の話をしてみようかと・・・。 ロードバイクで公道を走るようになってからというもの、とりあえず大体の行きたい方向だけ決めて、大し…

ついに公道に出た。

はい、というわけで前回の続きということで、約1ヶ月の練習を経て、ついに公道に出たわけです。 とりあえず、約10年ほど前に毎日走っていた高校の通学路を走ってみようと思い、まあ走ったわけです。 酸素下さい!!誰か足を、腰をマッサージして下さい!!お…

とりあえず乗る練習を始めた。

皆様、3回目にして久しぶりの更新です(汗) 一体、現段階で何人の人たちがこのブログをみているかは分かりませんが、本日も最後までお付き合いください。 さて、ついにロードバイクを購入したわけですが、我慢しきれずに買ったその日に試し乗りしました。 …

買ったロードバイクは何か?

皆様、本日も見ていただきありがとうございます。 拙い文章ではありますが、最後までよろしくお願いします。 さて、1回目にロードバイクを購入したというのはお話ししましたが、どこのメーカーのどんなロードを買ったのかを触れてなかったので、今回はその…

ロードバイクを買った

皆様初めまして。初めてのブログなので、拙い文章になると思いますが、どうかお許しください(笑) ロードバイクは結構昔から欲しかったのですが、 ①どこで買えば良いのかわからない・・・ ②お金が無い・・・ ③保管場所が無い・・・ ①家の近所に自転車のチェ…